基礎サービスについて

ボナージュ横浜

入居者の皆様と(一財)高齢者住宅財団との間に締結される運営基本契約に基づき、入居者の皆様に基礎サービス費により提供される共通なサービスです。
(一財)高齢者住宅財団が実施いたします。

 

フロントサービス

フロントスタッフは入居者の皆様が、快適な暮らしが営めるよう来訪者受付、タクシー手配、日常生活に必要な各種事業者の情報の提供等を行います(受付時間は、午前9時~午後5時 年中無休)。

 

緊急時の対応

緊急時には、24時間常駐するスタッフにより容体の確認や救急車の手配等を行います。
※緊急通報装置(コールボタン)は居室・トイレ・浴室に設置されています。
※人感センサーは在宅時に12時間、センサー付近を通らなかった場合、自動的に通報されます。
※首にかけて持ち運びができるペンダント型通報装置もご用意しております。

 

健康管理

提携クリニックで定期健康診断(年1回)、予約制の健康医療相談を受けることができます。

 

生活相談

いろいろな困りごとなどの相談に応じ、専門家への橋渡しなどを行います。また、各種サークル活動のお手伝いをいたします。
また、介護が必要になった場合、必要な手配を行います。

 

 

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