入居者の声

ボナージュ稲毛

実際にお住まいの入居者の声をご紹介します。

 

イベントやサークル活動があるので、1人で入居しましたが寂しくありません。門限もなく、自由に生活できることが気に入っています。(70歳代男性)

絵をかくのが趣味ですが、月2回絵画教室があり、みんなで作品を各自で作り楽しんでいます。窓から見える海があまりに素晴らしい風景で、思わず描いてしまいました。

スタッフの方にお見せしたところ、共用部に飾っていただいて、入居者の方との風景談義にも花が咲きます。(80歳代女性)

転居前まで続けていた趣味を同好の方々と楽しんでいます。出来上がった作品をお互いに見せ合ったり、新しい作品の相談をしたりと、一人では味わえない時間が暮らしの張り合いになります。気持ちがふさぐ時も、スタッフの方や入居者と雑談するだけでも、気が晴れます。(60歳代女性)

冬でも晴れた日は暖房を入れなくても暖かいので助かっています。窓から海を見ていると心が穏やかになります。駅前にはイオンがあり、買い物に不便を感じません。
便利なのに広々とした街の雰囲気で、リゾート気分が味わえるので気に入っています。(70歳代ご夫婦)

趣味を通じて知り合えた仲間と、買い物に出かけたり、美味しいものを食べに出かけたりと、思いがけず楽しく忙しく暮らしています。部屋から海の見える静かな風景を眺めながら、ほっと一息入れています。

遠方の親族に会いに行く時は、JR稲毛海岸駅前から羽田空港までリムジンバスが出ていて、荷物が多くても楽に移動することができました。羽田空港まで意外と近く、ビックリしました。(70歳代女性)

分譲マンションから転居しましたが、役員などの煩わしさがなくなり、自由で快適です。
入居者とも程よい関係を築きながら、自分のペースで暮らせるところが気に入っています。(70歳代夫婦)

 

 

ボナージュ稲毛海岸トップに戻る